くまさんプロフィ−ル
(最終更新日:2014/01/21)


本名

内緒(^-^;

生年月日

昭和4*年12月7日北海道は道東の釧路に生まれる。その後も現在に至るまで釧路で生活している(^^;)

趣味.嗜好

らくがきは小学生の頃から描いてましたが、中学校に入ったときに凄い上手い友達が居てライバル心を燃やしつつ絵の上手い目上の友達を見つけては師匠と仰ぎ色々と指導を受けたり高校生〜社会人になった頃には漫画同人誌のサークルに在籍し漫画を発表した事も今となっては懐かしい思い出です。その後その同人誌サークルを止めて早いもので既に10年近く経ちますが現在では何故かろりぃな絵柄ばかりになってしまいました。通信をやる前はガレ−ジキッドを造ったりしてました(^^)
CGは、EPSONの286VEを購入してKid98で描いたのが初めてで、その後X68000を購入するがz's staff Pro68Kに慣れなくてPICは鑑賞専門に、その後FM-Townsを購入し256MAGも手掛けるが、やはりソフトの使いにくさも有ってついにMacを購入、但し機種は当時低速のvi(^^;)。最初はColor itで塗り塗りしてましたが、その後はパワーマック8100/100AVで写真屋(Photo shop)で塗り塗りしてました。 ここ数年は絵を描いてませんが、現在のマシンはNEC Express5800/GT110bでWifiでネットを楽しんでます。

最初PC-VANのQLD(&NIFTY FQLD4)にアップしていたのですが、その後FGALAGに移籍する(^^;)そして現在に至る。
最近はパチンコも勝てないので現在はパチスロに転向。でもビンボーなので5円スロットオンリー(^-^;最近はほとんど行ってませんけど(笑)

制作環境

お絵描きマシン:NEC Express5800/GT110b
お絵描きソフト: Adobe Photoshop 5.01J

過去に掲載された商業誌とか(^^;)

手前味噌ではありますが、私の稚拙なCGを写真掲載また、フロッピーやCD-ROMなどに収録された書籍のご紹介を致します(^^)
本屋さんで見かけたらぜひ見てねー!!(^^*)
…って一昔前なんでほぼ廃刊でしょうけど(爆)
・フリーソフトライブラリーCGコレクション1「いつもいっしょ☆」:(株)秀和システム
・フリーソフトライブラリーCGコレクション2「かわいいだ・け・なの」:(株)秀和システム
・フリーソフトライブラリーCGコレクション3「みせて・あ・げ・る」:(株)秀和システム

・OS/2 3.0 Warpパワーガイドブック:技術評論社

・CGネットワーカーズ自薦作品集2:SOFTBANK
・CGネットワーカーズ自薦作品集3:SOFTBANK
・CGネットワーカーズ自薦作品集4:SOFTBANK

・Mac Magazine vol.11:宝島社
・Mac Magazine vol.15:宝島社
・Mac Magazine vol.16:宝島社

・シュークリーム1996 VOL.2:シネマサプライ(株)
・インターネッ娘vol.1:司書房
・美少女サイト★えくすぷろーらーず:アーカムプロダクツ
・TECH Win1997年5月号:(株)アスキー
・BugBug1997年7月号:(株)マガジン・マガジン
・メガストアGiMiX VOLUME8:(株)コアマガジン
・電脳美少女ホームページガイド2:(株)コアマガジン